映画 『孤高のメス』 を 鑑賞。

親愛なる貴方様へ。

読んで頂きありがとうございます。

最近ツイています。

☆本日のおすすめメッセージ。
 映画 『孤高のメス』 を 鑑賞。

☆何故か最近医療に興味があり鑑賞しました。
 監督は成島 出様で私は映画『築地魚河岸三代目』の脚本が良かったと想っています。
 脇役の俳優さんが皆様味があり素晴らしいと感じました。
 映画の中で印象に残ったセリフが3つあったので書いておきます。
 『なんでこんな地方の病院に来たんだ?』
 『地域医療のレベルアップがこれからの課題だと想っていますから』
 『彼のメスは純粋で孤高なんだよ』
 私は小学生の時、手塚治虫様のマンガ『ブラック・ジャック』が好きで良く読んでいました。
 映画の主人公を演じる堤 真一様はブラック・ジャックみたいな外科医です。
 消火器外科の仕事は手編みのセーターをコツコツ編むようなもの。
 医師というのはみんな技術者なんだなということ。
 肝臓病は日本人の国民病と呼ばれるほど、患者数が多い。
 私は40歳以上の人は毎年人間ドックを受けて健康管理をした方が良いと想っています。
 私は生涯自分の身体にはメスを入れさせないで老衰で死ぬことを目標にしています。
 
☆貴方様にも 映画 『孤高のメス』 を 鑑賞 することを おすすめ します。

岩崎 徹 本日の体重 63.45kg

岩崎 徹 本日のジョギング 本日はゆっくり軽めのジョギングでした。
15km 1時間12分23秒 (1周目25分48秒、2周目23分28秒、3周目23分07秒)

目標体重は 58kg台 です。

目標タイムは 15km 1時間切り です。

いつもありがとうございます。

岩崎 徹






















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『孤高のメス』お薦め映画

    Excerpt: 本作は20年前の臓器移植手術がテーマだが、先駆者たちが抱える危険と信念を真摯に描いたタイムリーな題材。臓器移植の他にも、医師不足、手術ミス、地域医療など、20年前にあった問題は今も解決できていないこと.. Weblog: 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ racked: 2010-07-13 00:46
  • 医学会・病院内・医療の現実に触れる!

    Excerpt: 「孤高のメス-外科医当麻鉄彦-」を読破中「孤高のメス-外科医当麻鉄彦-」の1,2巻が図書館予約できたので読み始めました。これは以前にも書きましたが以前ビジネスジャンプで連載していた「メスよ輝け!!」の.. Weblog: 中年サラリーマンお父さんの日記 racked: 2010-07-19 19:56